ジャパンシーフーズで受注を担当しております、茶野美和子と申します。
早いもので入社して1年半が過ぎました。周囲の方々に支えられ、様々失敗を繰り返しながらも、やっと仕事に慣れてきました。
日々仕事をする中で、受注の仕事は正確さとスピードが大事だということを痛感する毎日です。 特に午前中は、急いでその日の出荷分のご発注書をデーター入力するのですが、ちょっとしたデーターの入力違いが 大きなミスにつながってしまいます。最初は、お客様によってご発注される商品の違いや発注単位をよく覚えられず、 電話もファックスも恐ろしくて仕方ありませんでした。
出荷時間との兼ね合いもあるので急がなければならないという焦りと間違えてはいけないというプレッシャーがあったからです。しかし、私の至らない点を先輩方がいつもカバーしてくださいました。本当に感謝の思いでいっぱいです。仕事に少しは慣れたはずの今でも、先輩方には助けられてばかりですが、 少しずつミスを減らしていけるように努力していきます。自分の仕事に対する姿勢を日々反省し、誠実に一生懸命に取り組んで いきたいです。